c_icon b_icon si_icon a_icon piao_icon loud_icon message_icon exclamation_mark_icon
Curioo Japan News - ニュース
a_icon b_icon c_icon
Curioo Japan News - ニュース

国際塾キュリオキッズ(CURIOOkids、本部・香港)は3~12歳を対象に、英語で「テクノロジー」「クリエイティブデザイン」「起業家精神(アントレプレナーシップ)」を学べるのが特徴です。生徒の保護者に入会の理由や生徒の成長、満足度についてインタビューしました。2回目は7歳のお子さまが1年前から通うYさんご夫妻です。

 

Q:キュリオキッズ入会のきっかけは?
DSC05857-1


友人からの紹介です。英語の習いごとはしていて、楽しくやれていましたが、少し物足りなさも感じていました。英語を学ぶだけでなく、起業家精神など社会で必要な力も身につけられそうなのが決め手になりました。起業家精神などが学べる習いごとは少ないですから。

英語での発表やイベントなどで、アウトプットの機会も多いのも魅力でした。モノ作りはもともと好きだったので、英語で成長できて、子どもにあっていると感じました。

 

Q:お子様の成長を感じていますか?

 

キュリオキッズに通い始めて半年くらいで、目に見えて成長が分かるようになりました。小学校の授業でも「積極性が見える」と先生に言われました。


元々は恥ずかしがりやで、保育園の発表会、公園で友達の輪に入れないような子でした。通い始めた当初も、イベントや英語に心理的なハードルがあったようです。


いまでは知らない子どもともすぐになかよくなれるようになり、友だちの作り方がうまくなりましたね。動じなくなったと感じています。


英語は遊びながら学んだことが、アウトプットにつながっています。英語を自分から発する機会が増えました。半年ぐらいたって、外国の人と会ったとき、自分から「僕が行こうか」と、話しかけに行ったこともありますよ。自信がついていますね。

 

Q:キュリオキッズの魅力はどこですか?

 

親としては、フィードバックをもらう機会が多い点です。レポートやミーティングといった振り返りの場があり、子どもが何が得意で何が苦手なのか、示してくれるのがいいと感じます。

子どもにとってはクールコイン(キュリオキッズ内の「通貨」。課題や目標を達成するともらえる)がモチベーションになっていますね。金融教育の一歩でもあります。母の日には、貯めたコールコインでプレゼントを買ってくれましたよ。

ゲーム感覚で学べるのも楽しいようです。英語ができたわけではないので最初は少し心配しましたが、どの先生も優しいので、抵抗感なくスタートできたと思います。



Q:キュリオキッズを検討中の保護者にメッセージをお願いします

キュリオキッズを「英語の習いごと」としてとらえるかもしれませんが、英語以外の学びも大きいです。ほかの習いごとでは得られないので、子どもの成長につながると感じています。将来に役立つスキルを少人数制で、楽しく学べるのはメリットです。

子どもにグローバルな感覚を持ってほしいと思う保護者の方に、お勧めしたいですね。

 

 


キュリオキッズ日本進出2年目の2023年夏、3つのサマーキャンプを用意しています。百道浜、香椎、高宮の3スタジオでは3歳~12歳が対象(クラスによる)です。
詳細はぜひお問い合わせください。

 

Top Posts

 

サマープログラムのお問い合わせはこちら!

 

キュリオキッズのパーソナリティ分析へ


CuriooKids-5-2

キュリオキッズではすでに次世代に必要な英語・アントレプレナーシップ(起業家精神)・テクノロジー・創造性の4スキルを学べる教室です。

 

2022年に百道浜スタジオ、照葉スタジオ、2023年4月には高宮スタジオを開校しました。

 

子どもたち一人一人の魅力を引き出すために最大8人までの少人数制で、子どもたち自身が能動的に学ぶアクティブラーニングの手法を取り入れ、個性を尊重しているのが特徴です。

 

個性を尊重する「キュリオキッズ」の教育メソッドは、国際教育界のアカデミー賞と称される「ザ・パイオニア・アワード(The PIEoneer Awards) 2022」にノミネートされました。2023年6月には米国の教育評価団体「エドテック・ブレークスルー・アワード(EdTech Breakthrough Award)」から「クリエーティブ・ソリューション・オブ・ザ・イヤー(Creative Solution of the Year)」を受賞、注目を集めています。

 

まずはお子さまの向き・不向きや得意・不得意を分析する「パーソナリティ分析」を受けてみませんか。

 

キュリオキッズの無料体験レッスン

 

LINE友だち募集中!

 

公式Instagramアカウント