c_icon b_icon si_icon a_icon piao_icon loud_icon message_icon exclamation_mark_icon
Curioo Japan News - ニュース
a_icon b_icon c_icon
Curioo Japan News - ニュース

国際塾キュリオキッズ(CURIOOkids、本部・香港)は3~12歳を対象に、英語で「テクノロジー」「クリエイティブデザイン」「起業家精神(アントレプレナーシップ)」を学べるのが特徴です。生徒の保護者に入会の理由や生徒の成長、満足度についてインタビューしました。1回目は9歳のお子さまが1年前から通っているKさんです。

 

Q:キュリオキッズ入会のきっかけは?
DSC05757-1


A.金融リテラシーが学べる塾を探していました。海外の金融教育に関するドキュメンタリー番組を観たのがきっかけです。日本ではなかなか学べる場がないと感じています。たとえばリボ払いの仕組みなど、大人でも知らない人はいます。アントレプレナーシップだけではなく、社会で生きる力を単発講座でなく、継続的に取り組んでいるのがキュリオキッズでした。

 

Q:お子様の成長を感じていますか?

 

通い始めて1年ぐらいたってから、変化がみえるようになりました。シャイな性格だったのですが、人前での発表(プレゼンテーション)に慣れたようです。ある課外学習で新聞を読んで、プレゼンする課題がありました。他のお子さんは苦労していたようですが、彼はキュリオでプレゼン、しかも英語でしています。その課外学習では日本語ですので、プレゼンが楽に感じたようです。もっと小さいころから始めると、さらに自然に身につくのでいいでしょうね。

金融リテラシーについても商品を見て「お祭りだと高い」「スーパーだと安い」「それは、なぜ?」などと疑問を持って、深堀りできるようになったのは収穫です。

以前は苦手なことはしなかったのですが、何においても、積極性を見せるようになりました。学校では手を挙げなかったのに、発言するようになったと先生から言われました。

 

Q:キュリオキッズの魅力はどこですか?

 

キュリオキッズでの学びは正解がなく、答えが一つではないから何を言っても笑われない、自由に発言できる安心・安全な環境があります。「やらないといけない」のではなく、子どもたちが主体的に学べるのも魅力です。プログラミングも単なる技術ではなく、考え方から学べるのがいいと思います。

Q:キュリオキッズを検討中の保護者にメッセージをお願いします

思考の土台づくりは、幼いうちに始めたほうが自然に身につきます。2~3年かけてじっくり取り組んでほしい。結果は見えにくいかもしれませんが、思考の土台を教えてくれるところはなかなかありません。

途中でやめたら未受講分は返金される仕組みも良心的で、試しやすいと思います。習いごとは月単位で授業料を考える人が多いですが、しっかり見ると破格の設定ですよ。親が柔軟な発想を持っていないと難しいかもしれませんが、オンラインセミナーなどに参加すれば、キュリオキッズのコンセプトやフィロソフィーは理解できると思います。

 

 


キュリオキッズ日本進出2年目の2023年夏、3つのサマープログラムを用意しています。百道浜、香椎、高宮の3スタジオでは3歳~12歳が対象(クラスによる)です。

詳細はぜひお問い合わせください。

 

サマープログラムのお問い合わせはこちら!

 

Top Posts

 

 

キュリオキッズのパーソナリティ分析へ
CuriooKids-5-2

キュリオキッズではすでに次世代に必要な英語・アントレプレナーシップ(起業家精神)・テクノロジー・創造性の4スキルを学べる教室です。

 

2022年に百道浜スタジオ、照葉スタジオ、2023年4月には高宮スタジオを開校しました。

 

子どもたち一人一人の魅力を引き出すために最大8人までの少人数制で、子どもたち自身が能動的に学ぶアクティブラーニングの手法を取り入れ、個性を尊重しているのが特徴です。

 

個性を尊重する「キュリオキッズ」の教育メソッドは、国際教育界のアカデミー賞と称される「The PIEoneer Awards 2022」にてノミネートされ、2023年6月にはEdTechBreakAwardからCreative Solution of the Yearを受賞、世界中から注目を集めています。

 

まずはお子さまの向き・不向きや得意・不得意を分析する「パーソナリティ分析」を受けてみませんか。

キュリオキッズの無料体験レッスン

 

LINE友だち募集中!

 

公式Instagramアカウント